藤本美貴:キティ愛を語る ハグににっこり

1 / 24

 タレントの藤本美貴さんが24日、東京都内で行われたハローキティの誕生40周年を記念したイベント「SHIBUYA de Hello Kitty」の開催記者発表会にキティちゃんとともに登場。大のキティちゃんファンとして知られる藤本さんは、キティちゃんとハグができる企画「ハローキティとのHUG(ハグ)して“ぎゅっ”」の参加者第1号となり、「感動です。ぜひたくさんの人にキティちゃんとハグして欲しいです」と満面の笑みを見せた。

ウナギノボリ

 同イベントのPR大使に選ばれ、キティちゃんの形をしたケーキで40周年を祝った藤本さんは「物心ついた時からキティちゃんが大好きで、私の『ミキティ』というあだ名もキティちゃんからもらっています」とコメント。また夫のお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さんから「サンリオピューロランド」(東京都多摩市)でプロポーズをされた時のことを「私たちの隣に指輪を持ったキティちゃんがいてくれました」と振り返ったほか、結婚披露宴のお色直しでキティちゃんとともに入場したことを語り、「私の節目には必ずキティちゃんがいた」と“キティ愛”を語った。

 イベントは「この街で HUG&SMILE」をテーマに東急百貨店とサンリオがコラボして開催。24日~5月6日に東京・渋谷の「東急百貨店 本店」「東急百貨店東横店」「東急ハンズ渋谷店」などでハローキティに関するイベントを行うほか、期間限定ショップの出店、限定アイテムの販売などを行う。

写真を見る全 24 枚

芸能 最新記事