天海祐希:小栗旬は「かなり熱い男の子」 初共演の印象明かす

主演ドラマ「お家さん」のトークショーに登場した天海祐希さん
1 / 10
主演ドラマ「お家さん」のトークショーに登場した天海祐希さん

 女優の天海祐希さんが28日、東京都内で行われた読売テレビ開局55年記念ドラマ「お家さん」の試写会イベントに登場。同ドラマで初共演した小栗旬さんについて、天海さんは「ハンサムでクールな感じがすると思うんですが、中身はかなり熱い男の子で、役柄の話をよくしました……」と、意外な印象を明かした。

ウナギノボリ

 同ドラマは、明治から昭和にかけて、神戸に実在した伝説の商社「鈴木商店」を描いた玉岡かおるさんの同名小説(新潮文庫)が原作で、読売テレビの開局55年を記念して制作された。鈴木商店を世界的な総合商社に発展させた女主人・鈴木よね(天海さん)と番頭・金子直吉(小栗さん)の人生を描く。泉ピン子さん、生瀬勝久さん、相武紗季さんらも出演する。

 天海さんは「どうしてこんなに信じあえるんだろうねって、小栗君とよく話した。『昔は通信手段がなかったから、相手を信じるしかなかったんじゃないですかね』と言っていた」と、小栗さんと語った役柄についての熱いやりとりを明かし、「映像に映らない細かいところまで演じていた。小栗君のこだわった気持ちが伝わると思う」と、ドラマの出来に自信を見せた。一方、観客から「もし自分がよねだったら直吉に恋愛感情を持つ?」と質問されると、「2人は恋愛関係よりも強い、さらに難しい関係を結んでたと思う。簡単に恋愛にならずにすばらしい」と言いつつ「(相手が)小栗旬君だったら? (恋愛)考えますね! でも彼にも選ぶ権利があるからね~」と、ちゃめっ気たっぷりに答えて、会場を沸かせていた。ドラマは5月9日午後9時~11時24分、日本テレビ系で放送される。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事