AKB48:“雨女”まゆゆが選抜総選挙晴天を祈願 たかみな「休んでいただいても…」

1 / 18

 人気アイドルグループAKB48の高橋みなみさん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、柏木由紀さんが8日、東京都内で行われたイベントに登場し、巨大てるてる坊主を披露。渡辺さんが代表して顔を書き込み、6月7日に味の素スタジアム(東京都調布市)で開催される「37th シングル 選抜総選挙」の開票イベント当日の晴天を祈願した。高橋さんは「たくさんの方に一緒に楽しんでいただきたい。誰も結果を想像できない。同じ目線でお祭りを楽しみましょう」とアピールした。

ウナギノボリ

 「AKB48 37th シングル 選抜総選挙(第6回AKB48選抜総選挙)」は同グループの37枚目のシングル(タイトル未定、8月発売)の楽曲を歌う選抜メンバーをファン投票で決めるイベントで今年で6回目を迎える。この日行われたイベントではJ:COMが9、10日の2日間、午後8時~11時半の計7時間にわたり、「J:COMテレビ」で同選挙に立候補した全メンバー296人のアピールコメントを一挙放送することが発表された。

 アピールコメントの収録を終えた小嶋さんは「総選挙で生まれた特技を披露しました」、高橋さんは「(持ち時間の)1分って結構長い。しゃべらない部分もあります」、渡辺さんは「無難にしました」、柏木さんは「歌を歌おうかとも思ったんですが、やめたほうがいいってマネジャーにいわれて無難にしました。真面目にコメントしています」とコメント内容を一部明かし、高橋さんは「それぞれのメンバーの特色が出ています」と総監督らしく総括した。

 雨女として知られる渡辺さんは、屋外イベントだけに「(天気が)怖いですね」と戦々恐々で、高橋さんは「雨女の渡辺さんと柏木さんには休んでいただいても……。選挙にしても(6月8日同グループを卒業する大島)優子(さん)のフィナーレにしても天気は大事だから」と話し、笑いを誘っていた。

写真を見る全 18 枚

芸能 最新記事