女優の堀北真希さんが22日、東京都内で行われた「レニュー目薬」(ボシュロム)の新CM発表会に登場。シャボン玉作りのギネス世界記録保持者である「杉山兄弟」のシャボン玉パフォーマンスが行われ、堀北さんは「初めて見ました。シャボン玉でこんなことができるなんて」と目を輝かせた。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
この日、「杉山兄弟」は巨大シャボン玉を目薬のうるおいに見立てて作った。さらに堀北さんのリクエストを受け、ゾウの形のシャボン玉を披露すると、今でもたまにシャボン玉遊びをするという堀北さんは「すごい! イメージ通りです。ありがとうございます」と大喜びした。
新CMは「うるおいに包まれて」と題し、堀北さんが目薬を一滴垂らすと、瞳とコンタクトレンズを包み込むようにうるおいが広がっていく……という内容。堀北さんの瞳の美しさと爽快な表情が見どころ。26日から全国で放送される。
堀北さんは「目薬をさすシーンではついつい瞬きをしてしまいましたが、目薬の気持ちよさや使い心地が表現できたと思います」と笑顔で撮影を振り返っていた。
アイドルグループ「乃木坂46」の新メンバーの6期生が、4月14日からグループの生配信番組「のぎおび」に出演することが明らかになった。同日の初回は瀬戸口心月さんが出演する。
絵本「アンパンマン」シリーズなどで知られる出版社「フレーベル館」本社(東京都文京区)に「絵本の自動販売機」が設置された。同社では初の「絵本の自動販売機」で、設置場所は本社の玄関横…