MANTANWEB(まんたんウェブ)

筧美和子:「水球ヤンキース」で連ドラ初レギュラー 競泳水着姿も披露

芸能 テレビ
「水球ヤンキース」で連続ドラマに初レギュラー出演する筧美和子さん

 人気テレビ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)出身の筧美和子さんが、深夜ドラマ「水球ヤンキース」(同)に出演することが12日、明らかになった。筧さんが連続ドラマでレギュラー出演をするのは初めて。競泳水着姿を披露した筧さんは「お芝居をもっとやっていきたいと思っていたので、このドラマのお話をいただいたとき、すごくうれしかったです」と話している。

 筧さんが演じるのは、人気グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん演じる主人公が通う霞野工業高校(カス高)のライバル校・水蘭高校の女子水球部員の前畑涼子役。プライドが高く、“カス高”水球部のメンバーを何かにつけてバカにしている.という役どころだ。ドラマの藤野良太プロデューサーは「若者たちに大変人気がある筧さんですが、このドラマを通じて“女優”筧美和子としての新たな魅力を見せてくださると確信しています」と期待を寄せている。

 ドラマは、ヤンキーに憧れる帰国生の稲葉尚弥(中島さん)が廃校寸前の霞野工業高校に転校し、ひょんなことから水球を始める……という青春ドラマで、中島さんの単独初主演ドラマとしても話題となっている。7月から毎週土曜午後11時10分に放送予定。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る