川平慈英:「クレヨンしんちゃん」に本人役でゲスト出演 クド~いサッカー愛好者に

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 6
(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 サッカー中継で人気のタレント・川平慈英さんが、アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)に声優として本人役でゲスト出演することが分かった。川平さんが同アニメにゲストで出演するのは昨年に続き2度目で、「昨年出演したときより登場する時間が長くなって、かなりクド~く出演することができ、実に光栄なんですッ!」と喜びを表現。また、「ぜひ準レギュラーとしてまた呼んでいただき、今度はしんちゃんチームの監督役をやりたいですね!」と今後の出演についても意欲をみせた。

ウナギノボリ

 川平さんが出演するのは27日放送分の「絶対に負けられないサッカー対決だゾ」の回。主人公の野原しんのすけが所属する「ふたば幼稚園チーム」と、全国大会での優勝経験もある「エスパカスカベチーム」の路今堂太郎(ろなうど・たろう)らが、幼稚園の園庭の使用権を賭けてサッカーで対決する……という内容で、川平さんは「通りすがりのサッカー愛好者・川平慈英」として熱く試合を実況する。

 ムトウユージ監督は川平さんのアフレコについて「爆笑でした!スタッフも川平さんの眉毛の動きや表情を研究し尽くしましたが、アニメの動きにピッタリのお芝居をしていただきました。ぜひ毎年、出演してもらいたい!」と絶賛するコメントを寄せている。「クレヨンしんちゃん」は毎週金曜午後7時30分から放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事