MANTANWEB(まんたんウェブ)

堺正章:ヒロミと10年ぶりMC 日曜9時に“復帰”

テレビ

 タレントの堺正章さんとヒロミさんが29日放送のバラエティー番組「出没!ジャパンですよ。」(MBS・TBS系)で10年ぶりに2人そろってMCを務めることが分かった。同番組は、かつて2人がMCを務めていた人気レギュラー番組「発掘!あるある大事典」(関西テレビ・フジテレビ系)と同じ日曜午後9時の放送で、堺さんとヒロミさんは10年のブランクを感じさせない抜群のコンビネーションを見せているという。

 堺さんとヒロミさんには不仲説がささやかれていたが、5月に放送された堺さんがMCを務めるTBSの料理番組「新チューボーですよ!」で約10年ぶりに共演を果たし、仲よく料理する姿が話題となった。今回の番組収録では、冒頭で不仲説を逆手にとったトークでひと盛り上がりすると、堺さんは「(この2人は)結構数字(視聴率を)持ってたよ!」とコンビ復活に意欲を見せ、一方、ヒロミさんも、「大人になりました」と苦笑いしつつも、堺さんに遠慮のないツッコミを入れるなど、絶妙なコンビネーションで番組を進行した。

 「出没!ジャパンですよ。」は、世界の子どもたちに日本を知ってもらうべく番組が送り出す“派遣ティーチャー”が世界の学校を訪問。「ニッポン」をテーマに特別授業を行うバラエティー。29日の放送では、俳優の的場浩司さんと金子貴俊さんが派遣ティーチャーとして、的場さんはイタリア、金子さんはタイの小学校を訪れる。番組は29日午後9時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る