MANTANWEB(まんたんウェブ)

佐藤健:集英社文庫「ナツイチ」イメージキャラに 「るろ剣」とコラボ

ブック

 俳優の佐藤健さんが、集英社文庫の「ナツイチ」キャンペーンの16代目イメージキャラクターに決定したことが25日、明らかになった。和月伸宏さんの人気マンガが原作で、今夏に2部作が公開される佐藤さん主演の実写映画「るろうに剣心」とコラボレートし、主人公・緋村剣心の姿になった佐藤さんがポスターなどに登場する。

 「ナツイチ」は、1991年から「夏の一冊」としてスタートした毎年恒例の集英社文庫・夏のブックフェアで、過去には内田有紀さん、広末涼子さん、蒼井優さん、多部未華子さん、武井咲さん、剛力彩芽さん、AKB48らがキャラクターを務めている。

 「ナツイチ」キャンペーンが、マンガや映画とコラボするのは今回が初めてで、佐藤さんは「ナツイチ2014」のさまざまなポスターや小冊子をはじめ、「ナツイチ」対象作品の購入者にプレゼントされる「ナツイチ特製ブックカバー」にも登場する。今年の「ナツイチ」は25日から全国の参加書店(約5600店)でスタートし、9月下旬まで実施される。

 今夏に公開される映画は、和月さんの人気マンガが原作の実写映画「るろうに剣心」(2012年)の続編で、京都を舞台に剣心の後継者として“影の人斬り役”を引き継いだ志々雄真実らの戦いが描かれる。「京都大火編」が8月1日、「伝説の最期編」が9月13日に公開される。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る