唐沢寿明:妻・山口智子の言葉に発奮?半年間で肉体改造

1 / 15

 俳優の唐沢寿明さんが30日、東京都内で行われた主演映画「イン・ザ・ヒーロー」(武正晴監督、9月6日公開)の会見に登場。ブルース・リーを崇拝するスーツアクター役でアクションも披露している唐沢さんは「半年間、筋トレと食事制限で体作りをした」といい「結構ストイックにやりましたね。奥さん(山口智子 )には『もう、やめなよ』って言われましたけど」と振り返った。

ウナギノボリ

 会見では、実際に16歳の頃から4~5年間、スーツアクターの仕事をしていたという唐沢さんの当時の写真が披露された。唐沢さんは「18、19歳の頃は忍者ショーとか多かった。当時は、きっと誰かが自分のことを見ているって信じきっていた。そんな人間は一人もいなかったんだけど」と自嘲まじりに振り返り「一つのことを信じて一生懸命やっていた時代。僕の出発点ですね」とも語った。またこの日は、歌手の吉川晃司さんが映画の主題歌を担当することも発表された。

 映画は、アクション映画やヒーロードラマを支える裏方や俳優へのオマージュ作。満身創痍(そうい)で日々、仕事に取り組む大ベテランのスーツアクター本城渉(唐沢さん)が、アイドル俳優・一之瀬リョウ(福士蒼汰さん)との対立と和解をへて、ある日、日本で撮影中のハリウッド大作アクション映画の危険な殺陣を演じるよう、指名される……というエンターテインメント作品。黒谷友香さん、寺島進さんらも出演する。

写真を見る全 15 枚

映画 最新記事