SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
俳優の妻夫木聡さんが、藤子・F・不二雄さん原作の人気マンガ「ドラえもん」を初めて3DCGする劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」で大人になったのび太の声を演じることがこのほど、明らかになった。自前の眼鏡をかけてビジュアルからのび太になりきってアフレコを行った妻夫木さんは「子どものころからのび太世代のど真ん中で、当たり前のようにドラえもんってあったので、そのドラえもんに自分が関わるなんて恐れ多いです」と話し「本当に勉強になりました」と振り返った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
妻夫木さんは、トヨタの「ドラえもん」実写化CMシリーズで見事にのび太を演じる姿を見せているものの今回、声の出演に対しては「ドラえもんは国民的マンガなので、自分が声をやらせていただいていいのかという葛藤がすごくありました」とオファー時は戸惑いがあったという。「でも『どうしてもお願いしたい』と製作のみなさんから何度もオファーをいただいて、そこまで言っていただいたのでその言葉を信じてやらせていただきました」とコメントしている。
妻夫木さんの起用理由について、シンエイ動画の梅澤道彦プロデューサーは、CMで違和感なくのび太を演じる妻夫木さんの姿を見て「びっくりしました」といい、「今回映画の中に青年のび太が登場するということで試行錯誤してみましたが、やはり妻夫木さんの顔が浮かびました」と話し「頼りなくて優柔不断だけど憎めない、人間味あふれるのび太になったと思います」と絶賛している。
同作品は、原作の中でも名エピソードといわれる作品をベースに、ドラえもんとのび太の出会いから別れ、そしてしずかちゃんへ思いを寄せるのび太の奮闘を、「friends もののけ島のナキ」を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督のコンビが3DCGで描く。8月8日に全国公開される。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
1999~2000年にNHKの教育テレビで放送されたテレビアニメ「コレクター・ユイ」が、放送開始25周年を迎えたことを記念して、原案の麻宮騎亜さんが新たに描き下ろした記念ビジュア…
ナガノさんの人気マンガ「ちいかわ」のワンシーンをデザインしたスタンプ「ちいかわ マンガスタンプ2」(キタンクラブ)が、カプセルトイとして12月27日から順次、発売される。
2024年12月23日 18:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。