注目アニメ紹介:「戦国BASARA Judge End」 人気戦国ゲームが再アニメ化

(c)CAPCOM/BASARA JE
1 / 49
(c)CAPCOM/BASARA JE

 個性あふれる戦国武将たちが史実にとらわれずスタイリッシュに戦う「戦国BASARA Judge End」が5日深夜、スタートする。原作はカプコンの人気ゲーム「戦国BASARA」で、スタッフを変更しての再アニメ化だ。

ウナギノボリ

 織田信長の滅亡後、力によって最強の国を築こうと天下を目指した豊臣軍の覇王・豊臣秀吉。天下統一まであと一歩のところまで上り詰めたものの、「小田原の役」で徳川家康の謀反に遭い、志半ばで倒れる。秀吉の亡き後、天下は再び騒乱の世となり、豊臣軍と徳川軍が天下分け目の戦いへ向かおうとしていた……。

 本作はゲームシリーズ「3」の設定を基に、秀吉の配下だった石田三成と、秀吉を倒した徳川家康の対立を中心に、関ケ原を舞台とした壮大な戦いが描かれる。伊達政宗や真田幸村といったおなじみの武将のほか、アニメオリジナルキャラクターとして、徳川家康の家臣・酒井忠次が参戦。徳川家の重臣で“家康”と呼び捨てにするほどの旧知の仲であり、本多忠勝にライバル心を抱く忠次を、西川貴教さんが演じることも話題を呼んでいる。

 伊達政宗役の中井和哉さん、真田幸村役の保志総一朗さんをはじめ、キャスト陣は原作ゲームでもおなじみの面々。アニメーション制作は「もやしもん」や「無敵看板娘」のテレコム・アニメーションフィルムが担当する。放送は日本テレビ、読売テレビほか。 

写真を見る全 49 枚

アニメ 最新記事