小学生を中心にアニメやゲームが大ヒット中の「妖怪ウォッチ」が、回転寿司チェーン「無添くら寿司」とコラボしたキャンペーン第2弾が18日に始まることがこのほど、明らかになった。同キャンペーンでは、店内に設置されたゲーム「ビッくらポン!」の抽選でオリジナルライト付キーホルダー(全4種)が1万人に当たるのをはじめ、合計53万1000人にオリジナルグッズがプレゼントされる。一部店舗を除き、24日まで。
ウナギノボリ
中尾隆聖:ばいきんまん演じて36年 ただの悪役ではない魅力を語る
キャンペーンでは、「ビッくらポン!」の景品として、押すとキャラクターが光るオリジナルライト付キーホルダーを抽選で1万人、トレーディングカードゲーム「妖怪ウォッチとりつきカードバトル1パック」を2万1000人に用意。また、店内で食事をした子ども先着50万人に、合わせると1枚の絵になるオリジナルポストカード(全4種)を1枚プレゼントする。
また、6 月に実施されたキャンペーン第1弾に続いて、限定ミニゲーム「発見!妖怪マップ」を店舗内で無料で利用できるニンテンドーDSシリーズ向け配信サービス「くら寿司でDS」で31日まで期間限定で配信する。
人気アニメ「ガンダム」シリーズのゲーム「機動戦士ガンダム U.C.ENGAGE」の新ストーリー「クロスオーバーUCE」が公開された。宇宙世紀で活躍した各作品の英雄たちが、歴史を超…
超硬派のゲーム雑誌「ゲーム批評」の元編集長で、ゲーム開発・産業を支援するNPO法人「国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)」元代表の小野憲史さんが、ゲーム業界を語る「小野憲史の…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることを受けて、坂本哲志農林水産相がコメントを寄せた。
「Kanon」「AIR」「CLANNAD」などのゲームブランド「Key」(ビジュアルアーツ)の恋愛アドベンチャーゲーム「Summer Pockets」がテレビアニメ化され、202…
「米は力だ!」がキャッチコピーのテレビアニメ「天穂のサクナヒメ」と農林水産省がコラボすることが分かった。原作のゲームは「田起こし」「種籾選別」「田植え」などの米作りの工程がリアル…