名探偵コナン
#1153「屋久島の山姫(前編)」
2月15日(土)放送分
ドコモdビデオのCMや映画「渇き。」で魔性の美少女を演じた小松菜奈さんが人気マンガ原作の映画「バクマン。」(大根仁監督)で、ヒロイン・亜豆美保を演じていることが分かった。声優を目指す清純派美少女の亜豆を演じるにあたり、監督に直訴して声優のレッスンも受けたという小松さんは「実際の声優の方にレッスンを受けることができたので、撮影時には少しは上達したかなと思います」と手応えを語っている。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
小松さんが演じる亜豆は、佐藤健さん演じる主人公の高校生マンガ家・真城最高と神木隆之介さん演じる高木秋人のクラスメートで、最高が恋心を抱くキャラクター。週刊少年ジャンプでの連載を目指す最高と秋人のコンビとともに、声優業界という別の舞台で夢を追いかける。
「バクマン。」は、映画化もされヒットしたマンガ「DEATH NOTE」でもコンビを組んだ原作・大場つぐみさん、作画・小畑健さんによるマンガで、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2008~12年に連載し、コミックス全20巻で累計発行部数1500万部を超えるヒットを記録。10~13年に3シーズンにわたってアニメ化もされた。主人公で絵が得意な高校生・最高が、秀才でマンガ原作者志望の秋人に誘われてコンビを組み、週刊少年ジャンプで連載する夢をかなえて二人三脚で奮闘するストーリー。
小松さんは、亜豆について「自分の意思をしっかり持っているピュアな女の子で、男性がイメージする理想の女性のように思います」と分析。撮影現場では、最高役の佐藤さんが、緊張している小松さんに優しく話しかけてリラックスさせたといい、「とても安心して楽しんで撮影できました。最高と亜豆のピュアで甘酸っぱいシーンも、楽しみにしてください」と呼びかけている。映画「バクマン。」は2015年全国東宝系で公開予定。
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…
俳優の原嘉孝さんが2月14日、東京都内で行われた劇場版「トリリオンゲーム」の初日舞台あいさつに登場。主演を務める人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんのアクションシーンにつ…
映画「シン・ゴジラ」(2016年)などで知られる樋口真嗣監督が2月12日、東京都内で開かれたNetflixのラインアップ発表会「Next on Netflix 2025」に登場。…
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが2月14日、東京都内で行われた劇場版「トリリオンゲーム」の初日舞台あいさつに登場。2月16日に28歳の誕生日を迎える目黒さんを祝うた…
米国の第97回アカデミー賞の短編アニメーション部門にノミネートされたことも話題の東映アニメーションの短編アニメ「あめだま」(西尾大介監督)が、日本で劇場公開されることが明らかにな…