福原遥:まいんちゃんが車掌姿を披露 トッキュウジャーラッピング電車イベント

1 / 3

 2013年に放送を終了した人気子供番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」などで知られる福原遥さんが14日に京急品川駅(東京都港区)で行われた特撮映画「烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS」(19日公開)のラッピング電車の出発式イベントに登場した。劇場版ゲストで車掌のレディ役を務める福原さんは車掌の制服姿で「いつも電車を使っているので、こんな列車に乗れたらすごくうれしいです。来るのを待って何回でも乗っちゃうと思います」とラッピング電車への思いを語った。

ウナギノボリ

 福原さんと一緒に出発式に登場した、トッキュウ1号・ライト役を演じる俳優の志尊淳さんは「この列車、すごく乗りたいんですけど中づりとかもトッキュウジャー一色なのでちょっと恥ずかしいですね」とコメント。車掌役を演じるタレントの関根勤さんは「高校時代、毎日この京急線品川駅を使って学校に通っておりました。思い出のこの駅でトッキュウジャーのイベントができることをうれしく思います」と駅にまつわる思い出を語った。

 ラッピング電車「スペシャルトッキュウレッシャ−」は、映画の公開を記念して、同作と京成電鉄、京浜急行電鉄、東京都交通局、北総鉄道がコラボで実施。映画に登場するヒーロー戦隊・トッキュウジャーが描かれている。14日~9月5日に、京急線三崎口駅−京成線成田空港駅で、朝や夕方の快特や特急、エアポート快特として運行する。

 また、19日~9月5日にスタンプラリーを実施。京急線や京成線、都営浅草線、北総線のスタンプ設置駅でスタンプを集めて応募すると、抽選で出演者のサイン入りポスターなどの賞品が当たる。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事