MANTANWEB(まんたんウェブ)

玉木宏:昔は「体重80キロ」 高校時代を振り返る

映画
日本大学第一中学校・高等学校で特別講義を行った玉木宏さん

 俳優の玉木宏さんが23日、日本大学第一中学校・高等学校(東京都墨田区)にサプライズで登場し、高校生約300人を前に特別講義を行った。玉木さんは「バイトばかりで、あまり学校に行っていなかった」と自身の高校時代を振り返り、「モテたんじゃないですか?」との質問に苦笑しながら「僕、当時はぽっちゃりしていたんですよ。体重も80キロくらいあって。今は72キロなんです」と明かした。

 特別講義は、玉木さんが勝海舟を演じる映画「幕末高校生」(李闘士男監督、26日公開)の公開直前特別イベントで、同校のある墨田区が勝海舟の出身地であることから実現。玉木さんが会場に姿を見せると生徒から大きな歓声と悲鳴があがり、この日は参加生徒から集めたアンケートをもとに質疑応答が行われた。

 玉木さんは「僕は大学にも行っていないので、高校時代が学生時代の最後。楽しいことがたくさんあった」と懐かしむと「遊べる時に、出来る限り遊ぶことも大事。そこから得るものもたくさんある」と生徒たちに語りかけ、最後には「夢があるとしたら、信念を持ってのぞめばきっとかなう」と力強くエールを送っていた。

 映画は、1868年の江戸にタイムスリップした高校教師の未香子(石原さとみさん)と教え子たちが、勝海舟(玉木さん)など歴史上の有名人と出会い、騒動を巻き起こしながら現代へ戻ろうと奮闘する歴史エンターテインメント。川口春奈さん、柄本時生さん、千葉雄大さん、伊武雅刀さん、佐藤浩市さんらも出演する。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る