アフィリア・サーガ:“魔法学院カフェ”から生まれたアイドルグループ 新メンバー4人をお披露目

1 / 9

 「魔法学院」をコンセプトに全国展開しているカフェ&レストランから生まれたアイドルグループ「アフィリア・サーガ」の新メンバー発表会見が23日、東京都内で行われ、一般オーディションで選出された4人がお披露目された。同グループは13人となり、新メンバーのラブ・ベリー・ジャンヌさんは「小さいころからアイドルになるのが夢だったので合格してもビックリして実感が湧かなかった」とし、同じく新メンバーのアリス・ローゼンさんも「この制服を着ることと、サーガに入ることができて夢がかなっちゃってテンションが上がっています」と喜びを表した。

ウナギノボリ

 新メンバーはアリス・ローゼンさん、ラブ・ベリー・ジャンヌさんのほか、ナナ・ドロップ・ビジューさん、ミュナ・シュリータさん。4人の憧れの先輩はユカフィン・ドールさんで、アリス・ローゼンさんは「細くて髪が長くて、女のなりたいアイドル像」と絶賛。ユカフィン・ドールさんは「見た目で好きって言ってくれるんだけれど、実はキャラは男っぽくて……憧れの存在でいられるように頑張ります」と語り、「(新メンバーは)みんなもうしたいことが決まっていて、その向上心が頼もしい」とコメントした。

 「アフィリア・サーガ」は2009年にデビューした「学院型ガールズボーカルユニット」を掲げるアイドルグループ。「魔法学院」をコンセプトに全国展開しているカフェ&レストラン「アフィリアグループ」の各店を代表するメンバーで構成されている。現在はゲームや音楽事業などを手がけるMAGES.の新アイドルレーベル「Stand−Up!Records」の第1弾アーティストとして活動している。この日、同グループ12枚目のニューシングル「マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー」が発売された。

写真を見る全 9 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画