舟山久美子:「Popteen」卒業で女優に興味 「何でもチャレンジするくみっきーに」

「Popteen」からの卒業セレモニー後に会見した“くみっきー”こと舟山久美子さん
1 / 1
「Popteen」からの卒業セレモニー後に会見した“くみっきー”こと舟山久美子さん

 “くみっきー”こと人気モデルの舟山久美子さん(23)が3日、東京都内で開かれたファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)のイベントで同誌からの卒業セレモニーを行った。17歳から同誌専属モデルを6年間務めた舟山さんだが、近年は世間のイメージとのギャップを感じていたといい、「迷走していた。これまでを1回なかったことにして、何でもチャレンジするくみっきーとして生まれ変わりたい」と決意を語り、女優業への興味も明らかにした。

ウナギノボリ

 セレモニー後、報道陣の取材に応じた舟山さんは2年前から卒業を考えていたと明かし、「Popteenの歴代で多い卒業のタイミングが23歳だった。仲間たちが卒業していくのも大きかった」と説明。女優業については「女子高生役をずーっとやりたいと言っている。制服が着たい! 悪女役も面白そう」と笑顔で夢を膨らませた。

 また、卒業セレモニーに、エメラルドグリーンのウエディングドレスで臨んだ舟山さんだが、ヘアメークアーティストとの交際について聞かれると、笑顔でうなずくのみで明言せず。「その笑顔はどっちですか?」「順調?」などと追及されるも、「ご想像にお任せします」「笑顔ではいられます」とあいまいな返答で、結婚について聞かれると、「全く予定ない。今のところ考えていない」と否定。「やりたいことを精いっぱいやりとげたい気持ちが強い」と話していた。

芸能 最新記事