ワールドトリガー:“遊真”村中知ら主要キャストが集結 配役決定&10月放送へ

1 / 14

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の葦原大介さんの同名人気SFマンガをアニメ化する「ワールドトリガー」(テレビ朝日系)の配役が11日決定し、主人公・空閑遊真(くが・ゆうま)役の村中知さんら主要キャストが同日、東京都内で行われた声優お披露目イベントに登場した。アニメが10月から毎週日曜午前6時半に放送されることも発表され、福山潤さん、釘宮理恵さん、田中秀幸さんらとともに登場した村中さんは、集まったファンを前に「すさまじい豪華メンバーに囲まれて頑張ります!」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 「ワールドトリガー」は、地上を侵略しようと異次元からやってくる近界民(ネイバー)の空閑遊真と、地上を守るために戦うボーダーと呼ばれる組織の隊員・三雲修(みくも・おさむ)が未知なるものとの遭遇や戦いを通して成長していく姿を描くSFアクション。遊真役の村中さんのほか、修を梶裕貴さん、雨取千佳を田村奈央さん、迅悠一を中村悠一さん、レプリカを田中さん、嵐山准を岡本信彦さん、烏丸京介を福山さん、小南桐絵を釘宮さんが演じることも決定した。

 遊真役の村中さんは「遊真はクールで人をよく見ているところがあり、私も意外と冷静に他人を見ているところがある」と共通点を挙げ、「豪華なキャストに囲まれて盛り上げていきますので、よろしくお願いします」とあいさつ。修役の梶さんはVTRで出演し、「(三雲は)汗をかいているキャラクターなので、僕も汗水流して演じたい」と意欲を見せた。また、千佳役に抜てきされた田村さんは「駅でオーディション合格の連絡を受けて、その場で泣き崩れてしまいました」と告白。釘宮さんは「(小南の)だまされやすいところは、自分にそっくりです。元気で頑張り屋さんのイメージなので頑張りたい」と語っていた。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事