注目の新譜:NMB48「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」 大阪の時代が始まる予感のアルバム

1 / 3

 大阪を拠点に活動するアイドルグループ「NMB48」が2枚目のアルバム「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」(laugh out loud records)を13日に発売した。

あなたにオススメ

 昨年2月に発売された初アルバム「てっぺんとったんで!」以来、1年半ぶりに発売される今作は、この間に発売された3枚のシングル曲「僕らのユリイカ」「カモネギックス」「高嶺の林檎」、ダンスミュージックを強調した「カモネギックス<Remo-Con REMIX>」のほか、多くの新曲を収録。発売された3種のCDにはそれぞれ15曲を収録しているが、そのうち共通しているのは、上記のシングル曲など10曲。種類ごとに異なるそのほか5曲として、NMB48のみならず各チームやユニットの楽曲を収録している。

 アルバム「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」は全15曲入りで、DVDが2枚付く 3種の仕様があり、各3500円(税抜き)。DVDのディスクAには「イビサガール」のミュージックビデオとミュージックビデオダンシングバージョンを共通して収録しているほか、Type−Nには、Team N「電車を降りる」のミュージックビデオと今年3月25日の「ここにだって天使はいる」公演、ディスクBにはNMB48リクエストアワー セットリストベスト50の50位から34位と、特典映像として「おしゃべり組2」の前編と「はじめてのぶらり1人旅<太田夢莉編>」を収録。Type−Mには、Team M「夏の催眠術」のミュージックビデオと今年4月1日の「アイドルの夜明け」公演、ディスクBにはNMB48リクエストアワー セットリストベスト50の33位から17位と、特典映像として「おしゃべり組2」の後編と「はじめてのぶらり1人旅<白間美瑠編>」を収録。Type−Bには、Team B2「君にヤラレタ」のミュージックビデオと今年3月24日の「ただいま恋愛中」公演、ディスクBにはNMB48リクエストアワー セットリストベスト50の16位から1位と「NMB48 feat.吉本新喜劇 Vol.9」を収録。初回プレス分には、生写真1種と「メンバー非公認!?(秘)学生証」を封入している。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事