MANTANWEB(まんたんウェブ)

指原莉乃:初の新書が3冠達成 アイドル初の快挙も

ブック 芸能
11日に発売された指原莉乃さんの新書「逆転力~ピンチを待て~」(講談社)

 アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん初の新書「逆転力~ピンチを待て~」(講談社)が発売初週で2万部を売り上げ、オリコン週間本ランキング(25日付)で「新書」「タレント本」「自己啓発書」の3部門で首位を獲得、ジャンル別の3冠を達成したことが21日、明らかになった。新書部門、自己啓発書部門の首位獲得は、いずれもアイドルとして初の快挙となる。

 11日発売の同書は、新書部門では4週連続首位だった養老孟司さんの著書「『自分』の壁」(新潮新書)を抑えて初登場1位、総合部門では5位にランクインした。タレントによる新書部門と自己啓発書部門の1位は、これまで阿川佐和子さんの「聞く力 心をひらく35のヒント」(文春新書)などが獲得していたが、アイドルとしては今回が初めてとなった。

 同書は、さまざまな逆境に立たされながら、常に話題の中心にあり続ける指原さんの“逆転力”の秘密に迫る自伝的な一冊。イジメ体験やひきこもり状態だった過去、自身のコンプレックス、アイドルとして悪評や逆境をどう乗り切ってきたかなどがつづられている。

ブック 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る