MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48:羽田空港でこけら落とし公演 まゆゆ興奮「心のプラカード」熱唱

芸能

 アイドルグループ「AKB48」が28日、羽田空港国際線旅客ターミナル(東京都大田区)内に新たにオープンした多目的ホール「TIAT SKY HALL」でこけら落とし公演を行った。地元の小学生らを前に新曲「心のプラカード」や「恋するフォーチュンクッキー」など6曲を熱唱し、“まゆゆ”こと渡辺麻友さんは「私は初めて“こけら落とし公演”というものをさせていただいたので光栄なことだなと思いました」と興奮した面持ちで語った。

 この日行われたのは同空港国際線旅客ターミナルの拡張記念イベントで、公演には渡辺さん、岩立沙穂さん、柏木由紀さん、木崎ゆりあさん、北原里英さん、鈴木まりやさん、高城亜樹さん、田野優花さん、土保瑞希さん、西野未姫さん、野澤玲奈さん、平田梨奈さん、峯岸みなみさん、向井地美音さん、村山彩希さん、横山由依さんの16人が参加した。

 公演では招待客の小学生らに向かって、峯岸さんが「今日は好きなメンバー来た? 大丈夫だった?」と呼びかけ、「ぱるる(島崎遥香さん)とかこじはる(小嶋陽菜さん)が良かったという人はいませんか?」とおどける一幕も。「心のプラカード」の披露前には、渡辺さんが客席に向かって即席で振り付けのレッスンも行った。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る