HKT48:仮装でおねだり自撮り動画公開 魔女&バニー&チャイナ服も

1 / 17

 アイドルグループ「HKT48」のメンバー46人がそれぞれ仮装し、お菓子をおねだりする姿を“自撮り”した動画がこのほど公開された。10月31日の「ハロウィーン」の風習にちなんだロッテとのコラボ企画「LOTTE×HKT48『仮装48』」キャンペーンで、指原莉乃さんや宮脇咲良さんは「魔女」、兒玉遥さんが「チャイナ服」、松岡菜摘さんが「バニーガール」のコスチュームに挑むなど、メンバーそれぞれが趣向を凝らした動画を披露している。

ウナギノボリ

 キャンペーンは、昨年に実施された自撮り動画企画「LOTTE×HKT48『自撮り48』」の第2弾。公開された動画では、メンバーが魔女をはじめ、ナース服や幼稚園児、ロリータ服、セーラー服、悪魔、天使、吸血鬼、チアガール……といった思い思いの仮装に挑戦し、自由なセリフや演技、しぐさでロッテの菓子をおねだりする姿が楽しめる。動画の人気投票も行われ、最も人気を集めたメンバーは東京と博多の街に張り出されるスペシャルポスターに登場できる。

 庶民派の魔女に扮(ふん)したという指原さんは自身の動画について「100点ですよ! 他のメンバーとは違う切れ味で違う観点からいけたんじゃないかなと思います」と自画自賛。昨年チョコを「あ~ん」としてくれる姿を“自撮り”した「あ~ん動画」で1位となり、ロッテのCMに単独出演を果たした村重杏奈さんはリアルすぎる「お化け」の仮装に挑戦し、「ここまでしたので1位取りたいです!!」と連覇に意欲を見せている。

 投票にはロッテの対象商品についているバーコードが必要で、期間は30日まで。結果は10月23日ごろに発表されるといい、メンバーからの「直筆レター」と「自撮りチェキ」が抽選で当たるプレゼント企画も実施される。

写真を見る全 17 枚

芸能 最新記事