MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48渡辺麻友:黒髪ロングで「ザ ベスト オブ ビューティー」受賞 衝動的にショートにした過去も

芸能

 アイドルグループ「AKB48」の渡辺麻友さんが3日、東京都内で行われた「The Beauty Week Award 2014 ザ ベスト オブ ビューティー」授賞式に出席した。同賞のロングヘアスタイル部門で受賞した渡辺さんは「こんなにも素晴らしい賞を受賞できて大変光栄。最初はまさか自分が受賞できるとは信じられなかったけど、これからも毎日のヘアケアに気をつけていきたい」と喜びを語った。

 昨日のイベントで編み込みのポニーテールという“ロックな髪形”を披露し話題を集めた渡辺さんだが、この日はつややかな長い黒髪を肩までたらした大人っぽいスタイルで登場。これまで一度も髪を染めたことがないという渡辺さんは「生まれたままの髪、バージンヘアです」とにっこり。また美しい黒髪を保つため「1月に1回は必ずサロンに行って、トリートメントしてもらっているし、風呂上がりはすぐに乾かすようにしています」といい、「ショートもたまにすてきかなと思うんですけど、やっぱりロングかな……」とロングヘアへのこだわりも披露。一方で、AKB48加入以前に「一度だけショートにしたことがある」と明かし、「その時は急に気分が変わって突発的に切ってしまったんですよね」と語っていた。

 同賞は、NPO法人美容週間振興協議会が9月4日の「くしの日」を中心に毎年1週間行っているキャンペーン「美容週間」の啓発のため2004年にスタート。美しくスタイリッシュなヘアスタイルの著名人を毎年表彰している。これまで、長澤まさみさん(06年)、堀北真希さん(07年)、檀れいさん(08年)、ベッキーさん(09年)、優木まおみさん(10年)、戸田恵梨香さん(11年)、榮倉奈々さん(12年)、ローラさん(13年)らが受賞。今年は、タレントのホラン千秋さんがショートヘアスタイル部門、ファッションブランド「FIG&VIPER」のクリエーティブディレクター植野有砂さんがニューヘアスタイル部門で選出された。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る