MANTANWEB(まんたんウェブ)

高畑淳子:長男・裕太の朝ドラ初出演に「感謝」

テレビ
2015年前期のNHK連続テレビ小説「まれ」に出演が決まった高畑裕太さん

 2015年前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「まれ」に、女優・高畑淳子さんの長男で俳優の高畑裕太さんが、土屋太鳳(たお)さんふんするヒロインの同級生役で出演することが明らかになった。オーディションを経ての起用だといい、裕太さんが朝ドラに出演するのは初めて。淳子さんは8日ブログを更新し、「まだまだ、先の長ーい、役者人生であります。未熟ではありますが、彼の持っている資質を信じてキャスティングしてくださったことに感謝です」とつづっている。

 裕太さんは、1993年9月13日生まれ、東京都出身。ヒロインの津村希(土屋さん)を中心とした同級性6人組のうちの一人で、漁師の息子・角洋一郎を演じる。洋一郎の父・慎一郎役はガッツ石松さんが務める。なお、裕太さんの姉のこと美さんも女優として活躍中だが、淳子さんは8日付けのブログで「長女こと美も、最終まで残ったものの、病弱なイメージが欲しいので!と、土壇場で急きょダメになった経緯もあり……」と明かしている。

 「まれ」は92作目の朝ドラで、石川県の能登地方を舞台に、夢のパティシエを目指すヒロイン・希の物語。夢ばかり語る父のせいで、一度は堅実な公務員の道を選んだ希が、夢を持った人々とのふれあいの中で、本当の自分の夢を思い出し、世界一のパティシエを目指すことになる……というストーリー。放送は15年3月30日~9月26日。全156回の予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る