MANTANWEB(まんたんウェブ)

お願い!ランキングGOLD:4年の歴史に幕 後番組は爆問&ウエンツのバラエティー

テレビ
新番組「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」に出演する(左から)ウエンツ瑛士さん、「爆笑問題」の田中裕二さん、太田光さん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「爆笑問題」とタレントのウエンツ瑛士さんがMCを務めるテレビ朝日系の人気バラエティー番組「お願い!ランキングGOLD」が9月をもって終了することが10日、明らかになった。2010年10月の放送開始から4年にわたる番組の歴史に幕を下ろすことになる。

 後番組には、“独自に進化した日本ならではのスゴイこと”を学ぶ同局のローカル深夜番組「これぞ!ニッポン流!」がゴールデンタイムに昇格。引き続き爆笑問題とウエンツさんがMCを担当し、「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」というタイトルで10月からスタートする。

 「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」は、「これぞ!ニッポン流!」の内容をリニューアルし、毎回テーマに沿った外国人専門家集団を日本に招き、さまざまな場所や人を視察してもらい、「母国と大きく異なる、日本のスゴさを感じること」をVTRで紹介。スタジオでは、爆笑問題、ウエンツさんとゲストが外国人出演者たちの視察内容を受け、トークを展開する。

 爆笑問題の太田光さんは、「スタジオでは外国人の皆さんにガンガン突っ込んでいくつもり。今回、(相方の)田中(裕二)とウエンツが純粋なMC的役割を担い、僕は日本人代表というフリーな立ち位置。日本を背負う“新しい僕”をぜひ楽しみにして」とコメントを寄せ、ウエンツさんは「日本のスゴさはもちろん、僕ら3人の掛け合いも楽しみにしてほしい」と見どころを語っている。「世界が驚いたニッポン! スゴ~イデスネ!!視察団」は10月から毎週土曜午後6時56分~同7時54分。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る