ふなっしー:米国でダイビング初挑戦 「別世界だったなっしー」

1 / 5

 千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーがダイビングに初挑戦したことが11日、分かった。ふなっしーはテレビ番組の撮影で、体の一部を海に入れたことはあるが、ダイビングは初めて。23日放送のバラエティー番組「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」(フジテレビ系)の撮影で、米国フロリダ州マイアミから約5キロの深さ約12メートルの人工岩礁のネプチューン・メモリアル・リーフでダイビングに挑戦し、動画配信サービス「YouTube」でその模様が配信されている。

ウナギノボリ

 ふなっしーは「最初、潜ったときは、周りが何も見えず、ただ流されている感じで怖かったなっしー。でも、アメリカの海はとてもきれいで別世界だったなっしー」とコメントを寄せている。

 番組では、お笑いタレントのスギちゃんらがふなっしーに同行し、ふなっしーは深さ約12メートルにある巨大な“海底遺跡”のセンターを目指して、ダイビングした。また、米国では、セスナ機に乗ってアクロバット飛行に挑戦したほか、メジャーリーグのマイアミ・マリーンズ対アリゾナ・ダイヤモンドバックスの始球式にも登場した。

 「世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチ」は23日午後7時に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事