あびる優:格闘家・才賀紀左衛門と15日に結婚 「僕がぞっ婚!」と熱々報告会見

1 / 14

 タレントのあびる優さん(28)が19日、東京都内の所属事務所で会見を開き、格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん)さん(25)と15日に結婚したことを報告した。会見には才賀さんも出席。結婚は才賀さんから猛アプローチしたといい、「僕がぞっ婚(こん)!」とツーショットで熱々の結婚報告会見となった。

ウナギノボリ

 2人の出会いは昨年秋で今年3月ごろから交際に発展したという。5月にあびるさんが体調を崩した際に才賀さんが親身に付き添ってくれたことで結婚を意識。7月のあびるさんの誕生日に指輪のプレゼントとともに才賀さんが「結婚してください」とプロポーズしたという。今月14日にあびるさんが出演した「アッコにおまかせ!」(TBS系)の生放送で結婚が決まったことを報告。翌15日に東京都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。あびるさんは妊娠はしていない。同居もしておらず、新居を探している最中だという。挙式、披露宴なども未定。

 あびるさんは1986年7月4日生まれ、東京都出身。2001年、テレビ東京の子供向け番組「おはスタ」のOHAガールとして芸能界デビューし、モデルとしても活躍中。才賀さんは1989年2月13日生まれ、堺市出身。幼稚園のころから空手を始め、07年に上京し、大成敦K−1ルールディレクターが主宰する「大誠塾」に入門。格闘家として現在は東京を拠点にフリーで活動中。

写真を見る全 14 枚

芸能 最新記事