MANTANWEB(まんたんウェブ)

でんぱ組.inc:フジで地上波初の冠番組 「秋葉原の電波塔になれるように」

ゲーム

 アイドルユニット「でんぱ組.inc」が、10月からフジテレビで冠番組を持つことが21日、「東京ゲームショウ2014」のイベントで明らかになった。同ユニットとしては地上波では初の冠番組で、イベントに登場したメンバーの相沢梨紗さんは「『でんぱ組.inc』が秋葉原の電波塔になっていけるようにもっともっと頑張っていきます」と意気込みを語った。

 番組は「でんぱジャック World Wide Akihabara」で、秋葉原のオタクカルチャーを紹介するという内容。10月19日から毎週日曜深夜2時50分放送で、テーマソングにもこの日初披露された同ユニットの新曲が採用される。

 この日のイベントでは、メンバーが9月末の配信が予定されているスマートフォン向けゲーム「ファントム オブ キル」(フジアンドグミゲームズ)のキャラクター衣装に身を包んで登場。また、「ちゅるりちゅるりら」「でんでんぱっしょん」など数曲を熱唱し、会場を盛り上げた。

 「ファントム オブ キル」は戦略性とドラマに重点を置いたシミュレーションRPGで、伝説の武器の名を持つ謎の少女たちと、失われた記憶を探して成長していくというストーリー。オープニングアニメーションは「機動警察パトレイバー」などの押井守監督が監修しているほか、声優陣には茅野愛衣さんや釘宮理恵さん、花澤香菜さん、斎藤千和さん、内田真礼さんら人気声優が起用されている。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る