華原朋美:名バラード「サイレント・イヴ」を辛島美登里と歌う 失恋の思い出に「一つの区切り」

名バラード「サイレント・イヴ」をデュエットした華原朋美さん(左)と辛島美登里
1 / 3
名バラード「サイレント・イヴ」をデュエットした華原朋美さん(左)と辛島美登里

 歌手の華原朋美さんが、90年代に大ヒットした名バラード「サイレント・イヴ」を、同曲のオリジナルアーティストである辛島美登里さんとデュエットしていることが23日、明らかになった。「サイレント・イヴ」は、華原さんが高校時代、ある失恋を経験した時期によく聴いていた曲で「その思い出に一つの区切りをつけたかった」という思いから辛島さんにデュエットをオファーし、今回のコラボレーションが実現したという。

ウナギノボリ

 「サイレント・イヴ」は、1990年のドラマ「クリスマス・イブ」(TBS系)の主題歌に採用され、オリコン週間シングルランキングで1位を獲得。クリスマスシーズンの定番曲になった辛島さんの大ヒットナンバーだ。スタジオで辛島さんと対面した華原さんは、レコーディングに入る前に「サイレント・イヴ」にまつわる当時の思い出を伝えたといい、「当時の失恋の思い出が、大人になっても心残りだったので、こうして今回、辛島さんとご一緒できたことで一つの区切りをつけることができ、自分にとっても人生のステップアップになりました」と語っている。

 デュエット曲は「サイレント・イヴ duet with 辛島美登里」として、10月1日に発売される華原さんのカバーアルバム「「MEMORIES 2−Kahara All Time Covers−」に収録される。初回限定盤(CD+DVD)は4104円、通常盤(CDのみ)は3240円。

写真を見る全 3 枚

アイドル 最新記事