安田顕:オネエ役の苦労語る 「ムダ毛処理が大変」

映画「小川町セレナーデ」の完成披露試写会に登場した安田顕さん
1 / 14
映画「小川町セレナーデ」の完成披露試写会に登場した安田顕さん

 俳優の安田顕さんが26日、東京都内で行われた10月4日公開の映画「小川町セレナーデ」(原桂之介監督)の完成披露試写会に出席。同映画で初めて“オネエ”の役を演じたという安田さんは、「ムダ毛の処理が大変だった」と撮影の苦労を振り返り、「あれを毎日、もしくは2日に一遍、繰り返しやるのは大変なこと。けどクランクアップの翌日、また同じことをやっていて、終わったころに習慣づいたなって」と明かしていた。

あなたにオススメ

 舞台あいさつには、主演を務めた須藤理彩さんと藤本泉さんも登場。安田さんの演技について、須藤さんは「朝現場に入ってくるときは安田さんなんですけど、メークが済むとエンジェル(安田さんの役名)。可愛かった」と話し、藤本さんは「日を追うごとに指先や手つきが本当に女性になっていった」と絶賛。安田さんも「こういう役のオファーが増えたら面白い。需要あるかしら」とノリノリで答えていた。

 映画は、母が経営するスナックを救うため、娘の小夜子が奮闘するという物語。須藤さんは、スナック小夜子を経営するシングルマザーの真奈美を、安田さんは小夜子の父でダンサーのエンジェルを、藤本さんは本当の父親を知らずに育つ娘・小夜子を演じる。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事