長谷川理恵:渡辺裕之の子育てアドバイスに感銘 

1 / 10

 モデルの長谷川理恵さんが30日、東京・新宿のセレクトショップ「バーニーズニューヨーク新宿本店」で行われた「サンディエゴ スペシャルトークショー」に俳優の渡辺裕之さんと登場した。長谷川さんは子供が10月に2歳の誕生日を迎えるといい、「記念になるパーティーができれば」とにっこり。同じ年頃の孫がいるという渡辺さんから「とりあえず何かあったら抱きしめること。愛情に満たされている子供は、絶対間違った方向にいかない」とアドバイスをされると、「(心に)刺さりました!」と感銘を受けた様子だった。

ウナギノボリ

 2人はトークショーで、米サンディエゴの魅力を語り合った。初めて同地を訪れたという長谷川さんは「気候がカラッとしていて過ごしやすいし、食事がおいしい。今回は食べてばかりいました」といい、「とくに日系2世の方がやってらっしゃる農園の『チノファーム』が印象に残りました。野菜や果物のもぎたてをいただいて、“感動のおいしさ”でした」とコメント。「普段は子供中心の過ごし方になってしまうが、大人も子供も十分に楽しめる」と語り、「きれいなビーチもあって自然が豊か。今度はマラソン合宿で来たい。今回は走れなかったから、どうしても走りたい」と大はりきりだった。

 また渡辺さんは「(サンディエゴは)30年ぶり2回目。当時は街が汚く治安があまりよくないイメージだったが、今はごみがどこにも落ちていない。住んでよし、遊んでよしという大人が似合う街」と変化を語り、「住みたい」を連発していた。

 長谷川さんの旅の様子は10月1日発売の雑誌「DRESS」(gift)11月号に掲載。渡辺さんの旅の様子は発売中の雑誌「GOETHE(ゲーテ)」(幻冬舎)11月号に掲載されている。サンディエゴには、2012年から日本航空が国内で唯一直行便を運航している。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事