鈴木奈々:サクマ製菓「いちごみるく」のイメージキャラに就任

1 / 13

 タレントの鈴木奈々さんが、サクマ製菓の菓子「いちごみるく」のイメージキャラクター・初代“アメあげちゃん”に就任した。同社が29日から開始した「いちごみるく かわいいからあげる!キャンペーン」では、写真と一緒にメッセージを送信できるアプリ「アメっせ」を無料配布。早速使用した鈴木さんは義理の姉・さおりさんに「さおりちゃんあざっす!」とメッセージをつけて送信し、「普段は照れくさくて言えなかった感謝の言葉を伝えられました」とアピールした。

ウナギノボリ

 「アメっせ」は、写真と一緒に相手の名前や関係、褒め言葉などを一緒に送信できるメッセージアプリで、商品のパッケージから無料でダウンロードできる。また、キャンペーン期間中には、鈴木さんがあめを差し出すデザインの限定パッケージが発売されるほか、特設サイトで鈴木さんが製品のCMソングを披露する様子や、商品を配る様子が公開される。

 またプレゼント企画として、商品に付いている応募券を貼付して応募すると「アメあげバッグ」が抽選で300人に当たるほか、Amebaのガールズブログ「CANDY」に、商品と撮った写真をアップすると投稿者から「ベストCANDYアメあげちゃん」が選ばれ、「いちごみるく」1年分が贈られる。

写真を見る全 13 枚

芸能 最新記事