壇蜜:初主演ドラマ最終回前に意気込み 「記憶に深く残れば」

1 / 2

 タレントの壇蜜さんが9月30日、東京都内で行われたBSジャパンの情報バラエティー「大竹まことの金曜オトナイト」の収録に臨み、報道陣の取材に応じた。現在放送中の自身初の主演ドラマ「アラサーちゃん 無修正」(テレビ東京系)について聞かれた壇蜜さんは、「原作プラスαの映像効果であったり、私たちが出せる力を最終回に向けてどんどん出していきますので、原作では細かく描写されなかった人間模様が最後に映像としてみなさんの記憶に深く残ればいいなと思っています」と10日放送の最終回に向けて意気込みを語った。

ウナギノボリ

 「大竹まことの金曜オトナイト」は、政治から最新エンタメ、男女のあれこれなど、大人の好奇心を刺激する情報を扱う深夜番組で、毎週金曜午後11時半放送。壇蜜さんは3日放送の「秘境の集落に迫る!ネットで世界中から注目!?過疎化が進む集落で何が起こっている!?」と、10日放送の「あなたならどうする?『墓を都会へ移す』『血縁頼らぬ合葬』」「意外な夢の実態とは?」のゲストとして出演する。番組には、大竹さん、山口もえさん、上智大学の碓井広義教授、同局の繁田美貴アナウンサーも出演する。

 同番組初出演の感想について、壇蜜さんは「『オトナイト』はタイトル通り、やはり大人のため、夜のためのバラエティー番組でした。私たちが思っている以上に視聴者が考えることが多い内容だなと思いました」と振り返った。最近気になったニュースについては「私自身の勝手な見解ですが、種もなく、皮も薄くなって果物や野菜がどんどん食べやすくなっているので、そういう果物や野菜は次世代にどうやって種を残していくのかなってすごく気になっています」と話していた。

 ドラマ「アラサーちゃん 無修正」は「週刊SPA!」(扶桑社)で連載中の峰なゆかさんの人気4コママンガが原作。30歳前後の“アラサー”世代の日常を通じて男女の本音を描いている。毎週金曜深夜0時52分から放送中。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事