石原さとみ:松下奈緒からビンタ! 姉妹ドラマ撮影で「体張ってます」

1 / 22

 女優の石原さとみさんと松下奈緒さんが8日、東京都内で行われたダブル主演を務める16日スタートの連続ドラマ「ディア・シスター」(フジテレビ系)の制作発表会見に出席。姉妹役を務める2人の激しいバトルも見どころで、石原さんが「(撮影で)ビンタされました」と明かすと、松下さんは「(カメラ)テストで間違って当たっちゃったんです」と苦笑しつつ、「ハッと思ったんですけど、本番ではお互いテンションを上げて、力を抜いちゃいけないと思いながらやらせてもらいました」と撮影を振り返った。

ウナギノボリ

 自由奔放で天真らんまんな妹を演じる石原さんは、1話で男性を誘惑するシーンにも挑戦したといい、撮影時の様子を聞かれると「脚本に書かれた通りにやりました」と照れ笑いを浮かべ、「体を張って撮影していますので、(ドラマを)一人でも多くの方に見てほしい」とアピールした。

 会見では、ドラマ内容にちなみ、占い師の阿雅佐(あがさ)さんが兄弟構成を元に占ったという診断が発表された。可愛らしくて甘え上手、狙った獲物はするりとゲットしてしまう「クリームチーズ女子」と診断された石原さんは「どうなんでしょうね。客観的に見られないので……」と困り顔。一方、四角四面の“きちんと系”で大事なところで主張できないため、オイシイところを他に持って行かれてしまう「おとうふ系女子」と診断され、私生活でも長女の松下さんは「当たってます。きちんとしていると思います。姉で生まれたところが自分を抑えつけているところがもしかしたらあるのかも」と話していた。

 会見には、ボーカル&ダンスユニット「EXILE」の岩田剛典さん、田辺誠一さん、片平なぎささん、平山浩行さんも出席した。

写真を見る全 22 枚

テレビ 最新記事