MANTANWEB(まんたんウェブ)

地獄先生ぬ~べ~:山田涼介や稲川淳二がOPナレーターに クイズも実施

マンガ テレビ
ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」のロゴ

 人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さんが主演の連続ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」(日本テレビ系)のオープニングナレーションを原作のファンという「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんや稲川淳二さん、佐野史郎さん、船越英一郎さんらが週替わりで担当することが8日、分かった。

 ナレーターは週替わりで登場し、視聴者向けに声の主が誰かを当てる時間限定のクイズも公式サイトで出題。正解者の中から、ドラマのスタジオ見学を2組、ポスターとグッズを10人にプレゼントする。オープニングナレーションは「この世には、目には見えない闇の住人たちがいる。ヤツラはときとして牙をむき、 君たちを襲ってくる。彼は、そんなヤツラから君たちを守るため、地獄の底からやってきた。正義の使者……なのかもしれない……」というもので、正解は番組放送から30分後に公式サイトで発表される。

 「地獄先生ぬ~べ~」は原作・真倉翔さん、作画・岡野剛さんのマンガ作品が原作で、93~99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。現在は「地獄先生ぬ~べ~ NEO」を「グランドジャンプ」(同)で連載中。ドラマは、舞台を小学校から高校に移し、童守高校に赴任してきた鵺野鳴介(ぬえの・めいすけ)が、左腕に宿した悪霊などを浄化できる“鬼の手”を駆使しながら怪事件に巻き込まれてしまう生徒たちを守り、生徒たちと信頼の絆を育んでいく姿を描く。桐谷美玲さん、速水もこみちさん、山本美月さんらも出演する。11日から毎週土曜午後9時放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る