NMB48・梅田彩佳:イルミネーション検定挑戦を表明「一発合格目指す」

「第2回イルミネーションアワード」授賞式に登場したNMB48の梅田彩佳さん
1 / 8
「第2回イルミネーションアワード」授賞式に登場したNMB48の梅田彩佳さん

 人気アイドルグループ「NMB48」の梅田彩佳さんが29日、東京都内で行われた「第2回イルミネーションアワード」(イルミネーションアワード実行委員会)の授賞式にプレゼンターとして登場し、2015年に創設される「イルミネーション検定」に挑戦すると表明した。梅田さんは「一発合格目指したい。もしできたら、かっこいいですよね」と意気込みをみせた。

ウナギノボリ

 プライベートでも夜景を楽しんでいるという梅田さんは、ラジオの企画で「夜景鑑賞士検定」の3級に挑戦し、2度目の挑戦で合格した経験があり、今回の挑戦に「また勉強しなきゃ……」「かわいいペンとノート買いに行きたいと思います」と気持ちを高めていた。「第1回イルミネーション検定(2級・3級)」は、2015年、1月24日、25日に「インターネット受験」という形で実施される。

 同アワードは、全国の夜景鑑賞士4300人から聞いた「実際に行ってみてよかった冬期イルミネーション」をランキングしたもので、イルミネーション部門で、「なばなの里『冬華の競演』」(三重県桑名市)と「あしかがフラワーパーク『光の花の庭』」(栃木県足利市)、総合エンタテインメント部門では「ハウステンボス『光の王国』」(長崎県佐世保市)が選ばれたほか、さまざまな特別賞も発表された。プレゼンターを務めた梅田さんは「これからも、夜景やプロジェクションマッピングなど、照明技術がもっと進化していくと感じました」とあいさつした。

写真を見る全 8 枚

芸能 最新記事