本田望結:プルシェンコを浅草で“おもてなし” 妹・紗来ちゃんとサプライズ初対面

白い着物姿を披露したフィギュアスケーターのエフゲニー・プルシェンコさん(中央)=TBS提供
1 / 16
白い着物姿を披露したフィギュアスケーターのエフゲニー・プルシェンコさん(中央)=TBS提供

 人気子役でフィギュアスケート選手の本田望結(みゆ)ちゃんが、1日に放送される人気バラエティー番組「炎の体育会TV」(TBS系)の2時間スペシャルで、フィギュアスケーターのエフゲニー・プルシェンコさんを東京・浅草で“おもてなし”する。望結ちゃんは女優のあき竹城さんとともに、プルシェンコさんを着物店やみやげ店、ちゃんこ鍋店などを案内する。

ウナギノボリ

 番組では、フィギュアスケート選手として望結ちゃんを応援する長期企画を放送中。望結ちゃんは、5月の放送回でロシアロケを行った際にプルシェンコさんと初対面し、日本での再会を約束していた。銭湯が大好きという日本通のプルシェンコさんだが、浅草観光は初めて。着物店では自身で選んだ着物姿に「これを着てロシアに帰ろう。着物でスケート滑りたい」と大喜びし、ちゃんこ鍋店では元力士の店長と初めての相撲を体験する。

 浅草観光後には望結ちゃんの妹でプルシェンコさんの大ファンだという紗来ちゃんがいる都内のスケート場に移動。プルシェンコさんと初対面した紗来ちゃんは驚きで絶句しながらも大喜びで、約30分間のマンツーマンレッスンも受け、「もう、夢みたいです」と大感激する。その後もプルシェンコさんは「ここにいる子供たちにスケートを教えてあげたい」と提案、約50人の子供たちがリンクで滑る模様も放送される。

 番組プロデューサーは、今回のロケについて「あいにくの台風でしたが、プルシェンコさんはノリノリで撮影を楽しんでくれた。スケート場での一般客へのスケート教室は本当に想定外で、とても感動的な映像が撮れました」と語っている。番組では、リフティングの高さを競うサッカーの新企画「リフティングハイ」や森脇健児さん発案の新プロジェクトなども放送される。午後6時55分から放送予定。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事