MANTANWEB(まんたんウェブ)

福士蒼汰:主演映画初日に「じぇじぇ!」 「あまちゃん」共演者と東北弁 

映画 マンガ

 俳優の福士蒼汰さんが15日、東京都内で行われた主演映画「神さまの言うとおり」(三池崇史監督)の初日舞台あいさつに登場。同作に出演している福島県出身の優希美青さんが福島弁で映画をアピールすると、優希さんとともに2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演していた福士さんは「じぇじぇ!」と方言で驚き、「やっちゃった、懐かしいやつ。久々に東北の言葉を聞いたから……」とハイテンションだった。

 また、舞台あいさつに欠席した三池監督からロシア語を披露するようにとビデオメッセージで“むちゃぶり”された福士さんは「やったことない」と焦りつつも、ロシア語の通訳からその場で教えてもらったロシア語を即興で披露するとともに、同映画がロシアでも公開されることを発表し、会場を沸かせた。舞台あいさつには山崎紘菜さん、神木隆之介さんも出席した。

 「神さまの言うとおり」は、金城宗幸さん作、藤村緋二さん画で「別冊少年マガジン」(講談社)などで連載されている人気マンガが原作。退屈な日常にうんざりしている高校生の高畑瞬(福士さん)がある日クラスメートとともに、突然学校に現れた「ダルマさん」の宣言で始まる命を懸けた理不尽なサバイバルゲームに巻き込まれていく恐怖や不条理を描く。「ダルマさん」などのキャラクターの声をトミーズ雅さん、前田敦子さん、山崎努さんらが務めている。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る