松岡修造:日めくりカレンダー好調も謙遜

1 / 22

 元プロテニスプレーヤーの松岡修造さんが21日、東京・新宿駅東口にオープンした新店舗「au SHINJUKU」のオープニングセレモニーに登場。松岡さんの熱い言葉が日めくりカレンダーとなった「まいにち、修造!」(PHP研究所)が異例の増刷となっていることについて、報道陣から質問された松岡さんは「申し訳ない。あれ見て元気でますか?」と謙遜気味。「自分を持ちたいなら、サバになれ!」「崖っぷち、だーい好き」といった言葉が躍るが「哲学を込めている。本質的な意味をしっかりと感じてほしい」とアピールした。

ウナギノボリ

 松岡さんは同店のために「最も大切にしている言葉」という「挑戦」を、力強く筆でしたため、「錦織圭選手が入ったスーパーゾーンに入ったんで、何も聞こえない……」とジョークで笑わせながらも、「挑戦は日本の若者達に必要なこと。新しいことを伝えるには、挑戦がないと無理だと思っている!」と熱く語った。またセレモニーに出席した女優の杉咲花さんと目線を合わせて「花さんにとって挑戦とは?」と質問するなど熱血指導を行った。

 「au SHINJUKU」は、直営店舗で最大の売り場面積を有する情報発信拠点。1階でスマートフォンケースをはじめとしたさまざまなアクセサリーを展示し、それらを活用した新たなライフスタイルを紹介し、2階でauの最新ラインアップを展示するほか、ラウンジスペースを用意し、商品購入に関する相談や契約、アフターサービスの手続きを行うことができる。3階はセミナーフロアを設け、スマートフォン教室や各種セミナーなどを定期的に開催する。第1弾として、食料品や日用雑貨などほしい商品をその場で購入し、自宅へ配送することができるauバーチャルモールでのトライアルを行う。

写真を見る全 22 枚

芸能 最新記事