モーニング娘。’14:道重卒業に中澤らOGが花束贈呈

「モーニング娘。 ’14」のリーダーの道重さゆみさん(右端)の卒業公演に花束を持って駆けつけた(左から)田中れいなさん、中澤裕子さん、矢島舞美さん
1 / 1
「モーニング娘。 ’14」のリーダーの道重さゆみさん(右端)の卒業公演に花束を持って駆けつけた(左から)田中れいなさん、中澤裕子さん、矢島舞美さん

 アイドルグループ「モーニング娘。 ’14」のリーダーの道重さゆみさんの卒業公演となる秋のコンサートツアーの千秋楽が26日、横浜アリーナ(横浜市港北区)で行われ、元「モーニング娘。」の中澤裕子さんや同期だった田中れいなさんらがゲストとして登場し、道重さんへ花束を贈呈した。田中さんは「モーニング娘。から同期がいなくなるのは寂しいけれど」と言いつつ、「さゆ(道重さん)にとって、今日が一生に一度のすごく幸せな日で、心に残る日だと思う。悔いなく楽しんでもらいたいなと思います。12年間、お疲れさまでした」と道重さんを労った。

 元「モーニング娘。」で初代リーダーだった中澤さんは「こんなにすてきな卒業式してくれるなんて、(道重さんが)今日まで頑張ってきた結果。1秒1秒を大切に、二度とこの時間は戻ってこないので、悔いなく楽しんで」と笑顔で激励。道重さんから「ハロー!プロジェクト」のリーダーを引き継ぐ「℃−ute(キュート)」メンバーの矢島舞美さんは「道重さんみたいにみんながついていきたい、と思ってくれるような新リーダーになりたいと思っています」と決意表明した。

 同期だった田中さんは「こんなにたくさんの人の前でしゃべるの超ひさびさで自分の卒業式を思い出した」と話し、「(自分が)卒業してからのさゆはあまり見られていないけれど、めっちゃ頑張ったからこそ今日みたいなすてきな卒業式があって。こんなにたくさんの人に集まってもらって、祝ってもらえるって本当にすごいなって(思う)」と絶賛した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る