進撃の巨人:ファッションブランドとコラボTシャツ 日光浴びると巨人が“出現”

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 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」をテーマにしたTシャツが発売されることが27日、明らかになった。ファッションブランド「アンリアレイジ」とコラボレートし、“巨人化”をイメージしたTシャツと、エレンやミカサなど登場人物のせりふをデザインしたメッセージTシャツが販売される。

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 「アンリアレイジ」は、デザイナーの森永邦彦さんが手がけ、今年パリコレクションデビューも果たしたファッションブランド。コラボTシャツは4種類で、日光を浴びると主要4巨人の肉体のグラフィックパターンが浮かび上がるのが特長。1枚9000円(税抜き・以下同)。また、「アンリアレイジ」のロゴデザインと「巨」の文字を融合させたコラボロゴをプリントしたTシャツも1枚6000円で発売される。

 メッセージTシャツは、諫山さんと担当編集の川窪慎太郎さんが完全監修し、エレン、ミカサ、調査兵団員のせりふの英訳がプリントされている。前身ごろのタグにはせりふのシーンの1コマがプリントされている。価格は4630円。

 「アンリアレイジ」とのコラボTシャツは「ANREALAGE TOKYO」(東京都渋谷区)と通販サイト「ZOZOTOWN」で12月9日に発売。メッセージTシャツは、上野の森美術館(東京都台東区)で28日から2015年1月25日まで開催される「進撃の巨人展」で販売される。今回のTシャツプロジェクトはデジタルクリエーティブ集団「dot by dot inc.」が企画、プロデュースを手がけた。

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