注目の新譜:FLOWER FLOWER「実」 yuiのバンド 結成2年の活動が詰まった初アルバム

1 / 2

 歌手のyui(YUI)さんが率いる4人組バンド「FLOWER FLOWER(フラワーフラワー)」が、初のアルバム「実」(ソニー・ミュージックレコーズ)を26日に発売した。

ウナギノボリ

 FLOWER FLOWERは、ソロ活動休止後のyuiさんが尊敬しているというミュージシャンに声を掛けて結成。これまで作品のリリースは配信で行われており、今作が初めてのCD化となる。収録曲には放送中のドラマ「玉川区役所 OF THE DEAD」(テレビ東京系)のエンディング曲で世界や生きることを肯定した歌詞が印象的な「素晴らしい世界」や、2013年に発表しauのCMソングとして話題を集めた「月」をはじめ、ハードな曲調のロックナンバー「神様」、ロックバラードの「とうめいなうた」、シャウトが利いた攻撃的な楽曲「バイバイ」など、ノイジーでアーティスティックなサウンドとyuiさんのエモーショナルな歌声が見事にアンサンブルを奏でている。

 アルバム「実」は全13曲入りで、特製デジパック仕様でDVDが付属している初回生産限定盤が3500円(税抜き)、通常盤が3000円(税抜き)。DVDには、13年10月に渋谷クラブクアトロ(東京都渋谷区)で行われたライブの模様とバックステージの映像などを収録。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画