田丸麻紀:息子とのツーショット公開 「予定日より10日早く破水」と出産振り返る

1 / 3

 8月13日に第1子となる男児を出産した女優の田丸麻紀さんが、25日発売の母親向け季刊誌「mamagirl(ママガール)」(エムオン・エンタテインメント)冬号で、「出産報告&ママダイアリー」と題して息子を抱いたプライベート写真などを公開したほか、「予定日よりも10日早く破水した」と出産についても振り返っている。また、2013年に第1子となる女児を出産した女優の吉瀬美智子さんも登場し、インタビューに応じている。

ウナギノボリ

 田丸さんは誌面で「予定日よりも10日早く破水したということもあって、病院に行くときからてんやわんやだったんです。赤ちゃんに対面したときは、感動というよりホッとした気持ちが大きかったですね」とコメント。「母になったんだなという実感は授乳を始めてから」と明かし、「自分の心にゆとりが持てるように、自分自身の楽しみもキープしつつ、母として子どもと一緒に成長していきたいですね」と語っている。

 吉瀬さんは「14年は走り続けた1年。(連続ドラマの)『昼顔』で復帰してからはあっという間でした」と今年を振り返り、「子どもの存在がオンとオフとのいい切り替えになっていました。娘と思い切り遊ぶときは遊んで、せりふを覚えるときは集中する。違うことをする時間が、いい気分転換になるんです」と話している。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事