NMB48:連続出場の紅白で「結果を残す!」 薮下柊、渋谷凪咲、吉田朱里にインタビュー

1 / 9

 アイドルグループ「NMB48」の薮下柊さん、渋谷凪咲さん、吉田朱里さんが1日、沖縄県宜野湾市の「ぎのわん海浜公園屋外劇場」で行われた「Kawaiian TV 開局記念生ライブ」の本番直前、毎日新聞デジタルの取材に応じた。これから始まる「Kawaiian TV」でのレギュラー番組についてや2度目の出場が決まった大みそかの「第65回紅白歌合戦」への意気込みを聞いた。

ウナギノボリ

 同日開局した新アイドル専門チャンネル「KawaiianTV」は、「見せすぎアイドルチャンネル」として、24時間アイドルに関する番組を放送。NMB48は、毎週月~金曜の午後6~8時に放送するアイドル生放送帯番組「Kawaiian くらびぃー!」で火曜日のMCを担当し、冠レギュラー番組「NMB48 アイドルらしくない!!」(毎週月曜午後8時~8時半)もスタートする。吉田さんは「せっかくなんでいろんなところでロケができたら。いろんなアイドルさんがいるので、コラボもしたい」といい、薮下さんは「ほかのアイドルさんとスポーツ大会とか楽しそう!」、渋谷さんも「いろんなグループさんとドラマ小説に挑戦したい!」と、目を輝かせた。

 国内で活動するAKB48グループすべてが出場することになった今年の紅白歌合戦については、「すごく大きなチャンスをつかんだと思う」と渋谷さん。「これがNMB48だぞというところを見せて、もっと大きなグループにしていきたい」と意気込むと、藪下さんも「続けることが大切。今年は本当に結果を残さないとダメだなと思う。どのグループよりNMB48が目にとまるようなパフォーマンスができたら」とコメント。吉田さんも「この紅白出場でまた勢いに乗って、5年目も突っ走っていきたいと思います。見ていてくださいね!」とファンへメッセージを送った。インタビューの模様はMAiDiGiTVの動画でも紹介。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事