黄金伝説:年末“サバイバル”特番に獅童&ジュニアが初参戦

テレビ朝日提供
1 / 17
テレビ朝日提供

 バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)の年末恒例企画「芸能人サバイバル大賞」が今年も放送されることになり、歌舞伎役者の中村獅童さん、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんらが初参戦することが5日、明らかになった。25日午後6時からの6時間スペシャルで、獅童さんは「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さん、ジュニアさんは「よゐこ」の濱口優さんをパートナーに都会から遠く離れた島で2泊3日にわたる自給自足のサバイバル“0円生活”に挑む。

ウナギノボリ

 海に潜ってのモリ突きや耳抜き、さらにラーメン好きが高じて「究極のサバイバル0円ラーメン」作りにも挑戦しているという獅童さんは「新しい自分に出会えた無人島でした」と充実のコメント。ラジオで「黄金伝説に出たい」と話したことで白羽の矢が立ったジュニアさんは出発前に「失言でした」と後悔していたが、ロケ後には「最後は『黄金伝説』になりました」とこちらも達成感を味わっている様子で、「問題はサルだけでしたね」と意味深?に語っている。

 番組には、角界からも豊ノ島関、嘉風(よしかぜ)関、臥牙丸(ががまる)関も初参戦し、「芸能人サバイバル大賞」3年連続参加となるタレントのSHELLYさんとタッグを組む。また、今後に女性チームも発表される予定で、全4チームによるサバイバルバトルが展開される。「芸能人サバイバル大賞2014 6時間スペシャル」は25日午後6時~深夜0時5分に放送予定。

写真を見る全 17 枚

テレビ 最新記事