西島秀俊:サントリーチューハイのCMキャラクターに ドアップや心の声…CM4編9日から

1 / 6

 俳優の西島秀俊さんが、サントリー酒類のチューハイ「−196℃ストロングゼロ<ダブルレモン>」のCMキャラクターに起用され、出演するCMが9日から全国で放送されることが5日、分かった。「疑うことをしない男」編や「愛を注ぐ男」編、「念力をあやつる男」編、「かわいいを気にする男」編など4パターンがある。

ウナギノボリ

 「疑うことをしない男」編は、西島さんが「最強にうまいストロングゼロ。俺は史上最強という言葉に弱い……」などとつぶやき、チューハイを飲む。西島さんの顔が終始アップで捉えられており、表情や目の動きのみで満足感などを表現しているのが見どころ。

 「愛を注ぐ男」編ではチューハイを缶からジョッキに注ぐ西島さんの表情を捉えたカットに西島さんの「俺は今、愛を注いでいる……あふれんばかりの愛を……。心の声だから恥ずかしくはない。なんだって言える……あんなことも こんなことも……」という心の声が重なる。そしてジョッキからこぼれたチューハイを、おいしそうに飲む西島さんのアップで締めくくられる。CMはいずれも15秒。

 撮影は東京都内の大衆居酒屋で行われた。店内に足を踏み入れた西島さんは、壁一面に貼られた「もつの煮込み」「おでん」といった手書きのメニューや、常連客の名前が書かれたキープボトルをゆっくりと見渡し、「雰囲気のいいお店ですね」と、昭和の香りが漂うレトロな雰囲気が気に入った様子。終始リラックスした空気の中で撮影は進んだという。

 撮影中、西島さんが一度だけ無意識に「うまい……」とつぶやいてしまい、すかさず監督から「あれ、心の声じゃなくなってますよ」とツッコミが入り、現場は笑いに包まれる場面もあった。CMは4編とも9日から全国で放送。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事