道端ジェシカ:難民キャンプ訪問の思い出を語る

チャリティイベントに登場した道端ジェシカさん
1 / 6
チャリティイベントに登場した道端ジェシカさん

 モデルの道端ジェシカさんが7日、東京都内で行われたチャリティーイベントに登場。国連UNHCR協会(国連難民高等弁務官事務所)の支援活動のサポーターでもある道端さんは、以前ネパールのブータン難民キャンプを訪れたときの思い出を語り、「難民支援には継続的な支援が必要だったりする。できることは必ずあると思いますので、みなさんができることをやってもらいたいと思います」と集まった参加者に呼びかけた。

ウナギノボリ

 トークショーで道端さんは「(難民キャンプでは)これからアメリカに行くんだ、とすごく希望を持っている人もいれば、ブータンに戻りたいという人とか……いろんな人たちの活動があった」と訪問時を振り返り、続けて「難民でない私ですら感じる(難民の)希望みたいなものが、第三国に移住して新しい人生をスタートさせることだと思うので、その第一歩を見ることができて感動しました」と当時の思い出を語った。

 この日のイベントはソニーグループ20社2財団の共催によるチャリティー募金イベント「第47回愛の泉」の一環で、一日限定で行われた。イベントには道端さんのほか、ソニー・コンピュータエンタテインメントのゲーム「どこでもいっしょ」のキャラクターで同チャリティイベントオフィシャルサポーターの「トロ」とPostPetのキャラクター「モモ妹」も登場した。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事