舟山久美子:クリスマスは「女子会したい」

移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」の1日店長に就任した“くみっきー”こと舟山久美子さん
1 / 9
移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」の1日店長に就任した“くみっきー”こと舟山久美子さん

 “くみっきー”こと人気モデルの舟山久美子さん(23)が7日、東京・渋谷の渋谷パルコの公園通り広場前に登場した卵料理の移動販売車「Kiyora EGG Bar Stand」の1日店長に就任し、店頭で接客を行った。この日、サンタ帽をかぶって登場した舟山さんは、クリスマスは「仕事」と話したが、「最近ホームパーティーにハマっていて、みんなでいろいろ作ったりするのも楽しいので、女の子たちと女子会したい!」とにっこり。理想のクリスマスデートについては、「朝から映画館とかでデートしたい。最後はイルミネーション見たい!」と話していた。

ウナギノボリ

 今夏、ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)のモデルを卒業した舟山さんは、「今まではもともとある“ポップティーンのくみっきー”を守りたいという気持ちが強かったけど、いったんフラットになって、そこを大切にしつつも新しい自分を探すことに挑戦している感じ」と心境の変化を告白。メークやファッションにも変化があったといい、「まったく大人っぽいテイストになって、そういう意味でも挑戦。内面的な部分でも、今まではギャルでノリでいけてた部分もあるけど、一つ一つ考えて意味を持った行動をできる大人になりたい」と話していた。

 最近こだわっているアイテムは「マスカラ」だといい、「ただの黒でなくボルドーや焦げ茶を使って、おしゃれ感を出すナチュラルメイクを提案してきたい」と紹介。クリスマスメークについては、「イルミネーションだったり、きらびやかなシチュエーションが多いので、ラメを使ったり、ナチュラルだけど華やかさをプラスしたメイクにしていきたい」と話していた。

 「Kiyora EGG Bar Stand」はブランド卵「きよら グルメ仕立て」の魅力を広く知ってもらうため、東京・渋谷で展開。店舗では、スティック状の卵料理「Kiyora EGG Bar」のプレーン (150円)、ハム&チーズ、ベーコンチーズ&コーン、ベーコンチーズ&トマト(各250円)の4種類を販売した。この日は女性ファンを中心に行列となるなど盛況で、ファン一人一人に目線を合わせて、握手や写真撮影を行った舟山さんは、「冬って寂しい気持ちになりがちなんですけど、みんなに会えるとあったかい気持ちをもらいました」と感激していた。

写真を見る全 9 枚

芸能 最新記事