光宗薫:LINEスタンプを自作 2頭身キャラ「はげたん」2月上旬発売へ

1 / 4

 元AKB48でモデルの光宗薫さんが10日、自身のツイッターでスマートフォン向け無料通話・チャットアプリ「LINE(ライン)」のスタンプを制作することを明かした。スタンプは「はげたん」という名称で、ツイッターには光宗さんがデザインした2頭身で目と口のみの生き物が遊んでいるイラストが公開されている。

ウナギノボリ

 光宗さんは同日ツイッターで「はげたん、LINEスタンプ作成中」と投稿。「はげたん」は絵を描くことが趣味の光宗さんが中学校のころから描いていたという謎のキャラクターで、13年10月に開催した自身初の個展「スーパー劣等生」でも同キャラクターのオブジェが展示されたという。

 スタンプ制作は光宗さんの希望で、光宗さんは「はげたんは、はげたんなので、それ以上の意味はなにもありません。いつも笑っています」とコメントしている。スタンプは「はげたん」以外のキャラクターも制作される予定。

 スタンプの制作を3週間ほど前にLINEに打診したところ、LINE Creators Marketを紹介され、2月上旬ごろの販売開始を目指し制作準備を進めているという。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事