アナ雪:最新短編の邦題は「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に

ディズニー最新作「シンデレラ」と同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のビジュアル
1 / 1
ディズニー最新作「シンデレラ」と同時上映の「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」のビジュアル

 大ヒットしたディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新短編の邦題が、サブタイトルが「エルサのサプライズ」となり「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」に決定したことが12日、明らかになった。

ウナギノボリ

 同短編映画は「アナと雪の女王」のその後が描かれた物語で、アナの姉・エルサと山男・クリストフがアナの誕生日を祝うために計画を立てるが、エルサの魔法の力がパーティーを危険にさらし……という展開。日本でも人気を得た不思議な雪だるまのキャラクター・オラフも再登場する。ディズニーの実写映画「シンデレラ」との同時上映で、2015年4月25日に公開予定。

 「アナと雪の女王」は、運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹・アナとエルサを主人公に、凍った世界を救う“真実の愛”を描いたファンタジー。今年3月に公開され、9月末までの興行収入が254億円、累計動員数が2000万人を超えるなど社会現象にもなり、CDから書籍、食品まで関連商品もヒットするなど“アナ雪旋風”が巻き起こった。

アニメ 最新記事